人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみディケイ

ふくらはぎあたりがだるい。



こんばんわ、Knorrです。


もうすっかり9月にもなってしまいましたが、
近所で夜の1時とかでもアブラゼミが鳴きます。

暑いからなんじゃろか。


セミが鳴くのに太陽の位置とか関係ないんだな。



あと、閉店後、売り場の電気を落とすと、
コオロギが鳴き出します。


夏は夜。 ってなもんです。




そうそう。
中学の頃に習った詩に忘れられないものがあります。
自由詩ですが。

ジャージーの汗にじむボール横抱きに われ駆け抜けよ われの男よ



意味とかもよくわからんし、誰の詩かも覚えてないけど、
そのあまりにも汗臭そうなインパクトが強く、
授業で聞いた朗読テープの声が耳に残っています。

ただそれだけ。




また話を変える。
歴代総理が途中から訳わからなくなったのでメモ。


中曽根→竹下→宇野→海部→宮沢→細川→羽田→村山
 →橋本→小渕→森→小泉→安倍→福田


宇野さん、かなり短かった印象だったけど、
実は羽田さんの方が短かったんだな。

そういえば、今、羽田さんどこいったんだ?
by dorirugr | 2008-09-06 12:21
<< カロリーゼロ 会社員である、ということ >>