イモチョウのイモヨウカン

激走戦隊カーレンジャーの敵組織、ボーゾックの怪人は
日本の芋長というお店の芋羊羹で巨大化をします。
そのために、ちょくちょく芋長に怪人や幹部が買出しに行ってるのです。
芋長の主人は普通に売ります。


こんばんわ、Knorrです。


話の中盤で知的な幹部がクーデターを起こして、
ボスが組織を追い出されて日本の焼肉屋でバイトをしたり、
ラスボスは痛んだ芋羊羹を食べて力が半減してしまい、
巨大化したのが小さくなってしまって倒される、とか
いろいろ変な展開でした。


ちなみにストーリー中盤で芋長の主人が洋菓子作りたい、と
若返ってケーキ職人になる話もありました。




さて、いきなりカーレンジャーの話しましたが、
フュージョンが一人で出来るようになってました。


昔はフュージョン使った後バットフォームで形態をキャンセルして、
ATKを引き上げるBuffとして使っていたのを思い出します。
これを使うと筋力50の素手でもATKが100近くになるのです。
結構大きいBuff。


でも、何だか不具合修正というオチがつきそうな気がする上に、
しばらく酒場の外に出てないのであまり意味は成さないかもしれない。


しかもバットフォームキャンセルが使えない(フュージョンBuffが
最上位に来ている模様)ので、結局マトがでかくなって殴られやすく。
狭い場所だと足が埋まって動けなくなったり。


いろいろ使いどころを考えないといけない。



さて、ちまちまやってるモンハンですが、海王に閃光玉の使い方を
教えてもらったりしてました。
未だにあれの使い方がわからず、ただのよくわからないアイテム。
効果を発揮したことがない。


進行具合はリオレウス・リオレイアの同時撃破を一発で達成して、
村長クエストの☆6に突入。


一発達成に気をよくして、再度ティガレックスに挑むも玉砕。
更に気を取り直して集会所☆4のガノトトスに挑むも玉砕。


一気にテンション盛り下がり。

集会所の敵、体力高すぎて倒せる気がしない。
おかげで未だにHR2のまま。


あー、めんどくさい。
[PR]
by dorirugr | 2009-02-12 08:15
<< 第一次どっかの街防衛戦 祝日をはさんで飛び石 >>