人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体と引き換えに手にした好条件

出版社の人と飲んでました。


こんばんわ、Knorrです。


珍しくも、出版社1名・うちの書店から2名・某書店2名・某書店1名
という構成での飲み会でした。

話は専らお店の商品のお話とか。



どこの書店も「1Q84」は即売り切れ状態だった模様。
しかし入荷量の差が半端じゃない。

やはり大きいところはかなり入ってたか…。



外商活動もやっているので、他店はライバルという強い意識がこれまであったものの、
まぁ、たまにはこういう同業者の「愚痴大会」でも楽しいかと思いました。

某取次とか、某取次とか、某出版社とかの扱いとかとか。


出版社の名物営業の人だとか、書店の名物外商の人だとか、
そういうしょうもない話なんかも飛び出しました。



しかし、定時が26時半とかそんなの辛すぎるだろう…。
by dorirugr | 2009-06-25 08:44
<< マイケルさんが宇宙に飛び出しそう。 いやいや、そんな書くほどのこと... >>